FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぶち

久しぶりに姉さんと出掛けました。
が、今回はバスではなく、チャリ。
某スーパーで待ち合わせをし、並んでチャリを漕ぎます。途中、地下道がありましたが、全力で登り目的地に向かいます。

向かった先は、兄さんの通った小学校そばの(おぶち)。姉さんが仕事の途中で気になったお店です。
お店自体は小学校時代からあったのは記憶してますが、入るのは初めて。


先ずはビールで乾杯。


お通し
ちょっと味付け濃いめ?



マグロの刺身を頼んだら、イカも入れてくれました。サービス?


ずらっと並んだメニューから、オススメだと言う焼きギョウザ。
小振りですが、パリッとしていて美味しい。


黒板の横に一際大きなメニューが。冷やし中華ではなく、冷冷ラーメン。



続いて酢豚。
お腹が空いているのか、運ばれて来るとスグに手を出してきます。写真撮影してからにしようよ、姉さん。
ここには載せませんが、酢豚を獲っている姉さんの表情はニコニコ。


エビフライ。
姉さん、隣のテーブルのお客さんのをヨダレ垂らしながら見てるから頼んだ。もちろん二本は姉さんの胃袋へ。


姉さん用のタンメン。
食欲旺盛な女です。


冷冷ラーメン。
もちろん、姉さんは手を出してきます。猫舌な兄さんには、飲んだ後の〆としていいかも。


定食メニューも充実していて、食べたい物に困る事はないように感じます。お昼は日替わりランチもあるらしいから、そちらもオススメ。
ランチは姉さんのレポートを待ってみましょうかね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと!

食べてる時にパシャパシャ撮るのをやめて(((^^;)
幸せに浸る邪魔をしないで。笑
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

兄姉さん

Author:兄姉さん
呑んべぇ二人組み(^^)兄さん&姉さんです。
美味しいお店の発掘を、楽しみながら・呑みながら!
バスに乗り遅れた場合、自転車の旅にタイトルが
変更になります。笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。